Kanatta マニュアル ~③決済編~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3、決済までの流れ1 ~クレジットカード編~

かなこ
いよいよ決済ですね!!

①決済ページ前に必要事項を入力します♪

スタッフ
初めの画面で支援したい内容を必ず確認してください♪
※ここから先のページはセキュリティ上一定時間が経ってしまうとログイン画面にもどされてしまいます!その場合も落ち着いてログインと決済の流れをやり直すようにしてください♪

スタッフ
上記にはありませんが、郵送物のリターンの場合は郵送先住所の記入も必要になります!こちらも起案者様にしか公開されないので、ご安心ください。
かなこ
わかりました!
あとリターンは決まってるのに、支援金額も入力できるんですね??
スタッフ
支援する金額として、実はリターンの金額に上乗せすることもできます♪ただ、上乗せしても基本的にリターンは変わりません。その場合はこの金額で間違いないことを起案者の方に一言連絡をして頂いた方が親切かもしれませんね。

かなこ
それぞれの支払い方法について注意するポイントはありますか?
スタッフ
あります!ここでまとめますね♪

◆銀行振込・コンビニエンスストアでのお支払いの場合

スタッフ
銀行振込やコンビニでのお支払いを選択した場合、支援の申し込みをした後有効期限(1日)のうちに入金処理を行わなかった場合は有効期限切れとなり、支援も自動的にキャンセルされてしまいます。
かなこ
支援の手続きをしたら、その日のうちに入金が良さそうですね♪
スタッフ
もし入金が遅れてしまい有効期限が切れてしまった場合でも、同じリターンをもう1度支援することは可能です!有効期限切れの場合は再度②支援の手続きからお願いします♪

▼銀行振込・コンビニ支払いの手順はこちらへ

◆クレジットカードでのお支払いの場合

スタッフ
クレジットカードによる決済方法についてはこちらで詳しく説明します!

スタッフ
クレジットカードでのご支援の場合は、「支援確定」のボタンを押す前に、必ず入力欄を再度確認してください♪
かなこ
特にどの欄を見たら良いでしょうか?
スタッフ
上の図にもありますが、

1、カード番号
2、有効期限
3、セキュリティコード
4、名義

の4点がお手持ちのカードと間違いないかを必ずご確認ください。

かなこ
3、セキュリティコードはどれのことでしょうか?
スタッフ
セキュリティコードはカードの裏にある3桁の番号のことです

スタッフ
上記の画面まで進んだら晴れて、決済完了!です♪おつかれさまでした!
かなこ
決済が完了したらメールも届くんですね!

かなこ
どうしても、決済の手続き中にエラーが出て解決できない場合はどうしたらいいですか?
スタッフ
入力エラーの内容が不明な場合は、お手数ですがお問い合わせからKanatta運営事務局へ直接ご連絡ください!

※Kanatta運営事務局のお問合せは→コチラ

▼銀行振込・コンビニ支払いの手順はこちらへ

▼①ユーザー登録へ戻る場合はこちら

▼②プロジェクトやリターンの選択へ戻る場合はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加