即実践おもしろストレス解消法〜10選〜

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
即実践おもしろストレス解消法〜10選〜

まいどラメです!

毎日の仕事、人間関係、子育てなどなど一息つく時どんなリフレッシュをされていますか?

僕は飲んだり、スポーツをしたり、歌ったりでストレス解消していましたが、

周りに聞いてみるとびっくり!!

こんな変わった方法でストレス解消してるん!?って驚きでした!

今回はちょっと変わったストレス解消方法紹介します。

目次

①写経する

②紙をやぶる

③皿を割る

④Google earthで旅をする

⑤夜の海で全裸で泳ぐ

⑥雨に打たれる

⑦物を捨てる、整理整頓をする

⑧箱ティィッシュをむしる

⑨キャベツの千切り

⑩書きなぐる

①写経する

思わず僧侶やんってツッコンでしまいましたが、実は今密かにブームになっているらしいです♪

仏教の修行として昔は行われていたみたいですね。

字を書くという行為は脳に刺激を与えるらしく、黙々と字を書き続けることで集中力が高まり、ランナーズハイとなり「エンドロフィン」というストレス解消物質が分泌されるみたいです。

②紙をやぶる

わかるーーーー!!これ気持ち良いですよね!笑

最初はイライラの感情はあるが、いつの間にか破ることに集中しだして、一時的な感情を忘れらるみたいです♪

紙を破る音も着信音ができているくらい癒しなのかもしれないですね♪

③皿を割る

気持ち良さそう!笑

家ではできないって思いましたが、よくよく聞くと大阪や東京には皿を割るための施設があるんです!!

破壊セラピー!これは行ってみたい!

④Google earthで旅をする

これ僕も良くやっています!!

個人的にはマップを3Dにして、空を飛んでいるような気分になっています!

世界中いつでも旅ができますね。

何も考えずにぼーっとできていい感じです。

⑤夜の海で全裸で泳ぐ

田舎&夏限定!!

真っ暗で夜の海は人がいなくリラックスできます。

また全裸になることで開放感が半端ないと言っていました。

学生時代に僕もやったことあります笑

夜のビーチを独り占めできて、誰もいない真っ暗な海で波と過ごすと癒されるんです。

⑥雨に打たれる

雨の日に傘を持たず、服を着たまま外に出てそのままびちょびちょになるのが良いらしいです。

ドラマの主役になったような気分になり、いつもと違う自分になれてリフレッシュできるようです。

シャワーでもいけるかもっ!!と友人は言っていましたが、ポイントは服を着たままらしいです!笑

どんなドラマ見て育ったんやろと笑っていました。

⑦物を捨てる、整理整頓をする

シンプルですが、僕もやっていてめっちゃ良いです!

特に物を捨てる!

捨てる基準は、いらないもの、1年以上使用していないもの、またすぐ手に入れれるものの3種類です。

デスクの上、部屋などが整理整頓するだけで全然違います。

⑧箱ティィッシュをむしる

斬新!笑

うぉりゃーーっ!とテッシュをむしるみたいです。

子供の頃やって親に怒られたの覚えていますが、大人になってやってみると良いのかも。笑

ちょっとやってみたい。

⑨キャベツの千切り

愛しの嫁ちゃんが言っていました。

これを聞いてから、台所に入り千切りをしている所を見かけるのが怖くなります。笑

狂気と凶器。。。

見かけたらちょっと距離をとりながら機嫌取りをしていきます。笑

⑩書きなぐる

やってみるとスッキリしました!

何かの本にも書いてあったのを思い出しました。

想ったことをとにかくアウトプットすることで、発散させることができ自分の感情が整理できて冷静になれます。

ストレス発散だけでなく、仕事のアイデア、心で感じていること素直に書き出すことで物事が整理されていきます。

客観的に自分をみれて新しい発見や新たなアイディアの創造にも繋がるかもですね!

以上、おもしろストレス解消法10選でした!

いろんな人が居て、皆んな変わってるなーと感じた瞬間でした♪

常にリフレッシュして新鮮な毎日を過ごしていけるといいですね。

こちらはこれから活躍しようとチャレンジする女性たちです!!!

他にもこんな記事書いてます♪

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。