美ボディは仕事中につくれる!明日からデスクで始める腹筋トレーニングの紹介

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仕事中のスキマ時間を制する人がこの夏を制す!?

こんにちは、あずまです。

最近は暖かくなり、服装もだんだんと夏っぽくなってきましたね。

この時期になると意識し出しませんか?

この部分が気になる!と。

なぜなら、夏は海に行ったり、プールに行ったりと肌の露出も多くなる季節ですよね。
ということは、気になる部分を隠してくれる服がなくなります。。。

人の目を気にすることなく、夏を満喫したい!!
自分のイメージしてる理想の体型で夏を迎えたいものです。

でも夏はもうすぐそばです!
仕事は忙しいし、ジム行ってる暇なんてないし。。
そう思って諦めている人いませんか??

しかし仕事中のちょっとのスキマ時間を活用すれば今からでも努力しだいで間に合います!

今回は気になっている人が多いお腹周りに絞って、仕事中にできる
腹筋トレーニングを紹介します!

仕事中にデスクでできるトレーニングなので、明日からできますよ!

私はこのトレーニングを始めてからお腹周りのお肉が気にならなくなりました!
今年の夏も満喫するぞっ!!

スキマ時間って意外と多い!スキマ時間のたなおろし

紹介する前に、こう思っている人いませんか?

「オフィスでそんな時間ないよ、仕事してるし。」

そう思う方は、ふっと一息ついた時に何をしているか、考えてみてください。

例えば
エレベーターの待ち時間
仕事と仕事の間の時間
会議室への移動時間
ランチを食べた後の時間

少し考えただけで、仕事中のスキマ時間って意外と多くありませんか?

さて、

その時間、何をしていますか?

同僚とおしゃべりしていますか?

スマホでゲームをしていますか?

ぼーっとしていますか?

そういったスキマ時間を自分の理想の体型のために使いませんか。
この夏を理想の体型で過ごすためにもまずは一緒にスキマ時間を活用していきましょう

①デスクで座りながら腹筋!足上げ腹筋トレーニングの紹介

今回紹介するトレーニングのひとつ目は、足上げ腹筋トレーニングです。

学生時代に野球部やサッカー部が筋トレをやっている姿を見たことある人が多いと思います。

でもこの腹筋トレーニング、デスクでもできるんですよ。

しかも、1分でできます!

やり方はとっても簡単で、

姿勢良く座ります。
そして、手をデスクについた状態で、片足を少し浮かせ10秒キープします。

(参照:姫路市の橋本接骨院 https://honeori.com/2018/10/18/%E8%85%B0%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BB%E8%86%9D%E3%83%88%E3%83%AC/)

なんとたったこれだけです!
でもお腹周りに確かな負荷がかかるんです。

慣れてきたら、足を浮かす時間を伸ばしてみてください。

さらに余裕のある方は両足浮かせると、かなり負荷が増えてプルプルするんじゃないかと思います。

自分の体に合わせて調整できるところもこのトレーニングのいいところです。

これなら、明日の仕事からでもすぐにできますよね。

②いつでもどこでもできる、ドローイングですっきりお腹に!

これは知っている方もいるのではないでしょうか。
インターネットで調べてみると、多くの記事が見つかります。

そんな中ここでは、最初の一歩をお伝えします。

座っていても立っていても、歩いていてもいいです。

姿勢を整えて、お腹を凹ませます。

呼吸を止めずに、凹ませた状態をキープします。

(参照: 筋トレキャンプ https://kintorecamp.com/draw-in/)

これだけです!

凹ませるだけでトレーニングになるのかと思っている方は今すぐやってみてください。

特に普段鍛えていない方は、20〜30秒のキープで実感できると思います。

インナーマッスル(腹横筋)が鍛えられ、代謝もアップします。
そして、回数を増やすと身体が凹ませた状態を覚えるそうです。

身体にも、形状記憶があるんですね!

スキマ時間を有効活用して理想の体型を手に入れよう!

いかがでしたか?
今回、紹介したトレーニングはどちらも簡単ですよね。
簡単にできるので、明日の仕事中にやってみてはいかがでしょうか。

とっても手軽にできて、負荷もしっかりかかるのでオススメです。

ちなみに、私は理想のモデルさんを待ち受け画面にしながら、スキマ時間でトレーニングしてます。

スキマ時間をうまく使ってすれ違った人が振り返るようなモテ女を目指しましょう。

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