この夏注目の女子会!Kanatta Salonで素敵女子に大変身しよう!!

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


YouMe,Kanattaは、株式会社AIRの、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供するクラウドファンディングサービス「Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・インフルエンサーといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。

【イベントレポ】キレイになりたい東京の女性よ集まれ! 

「みなさん、また会いたいと思う人ってどんな人でしょうか?」

「ん~笑顔が素敵な人ですかね…?」

「オーラがある人だと思います!」

――――講師の先生とおしゃべりしているかのような、アットホームな雰囲気の中で始まったこのイベントは・・・

女性の社会進出を応援する「Kanatta」が主催するKanatta Salonという女子会です!

第1回は2019年6月22日に、東京・新宿にある株式会社アウローラ(Aurora)さんのとってもおしゃれなオフィスをお借りして開催されました。

会場は素敵な女性達でいっぱい!
私も、スタート前からワクワクが止まりませんでした!

やはり、女子が集まるとガールズトークに花が咲く。
いたるところで会話が生まれ、
皆さん初めましてとは思えないほど、あっという間に仲良くなっていました。

ここにいるだけでも女子力が上がりそうです。

美容業界20年の大ベテラン、桑原葉子先生の講義に大盛り上がり!

第一部は、 都内でエステサロンを複数経営する美容家の桑原葉子先生をお招きして、

【第一印象で射止める☆また会いたくなる女子】をテーマに講義がスタート。

講師の桑原先生、とにかくスタイルが良くて、お美しい…!

「皆さん、私のことを見て、一体いくつ何だろう?と、いろいろ推測しているかと思いますが…(笑)

実は今年で〇〇歳なんです!」

「え~~~~~~~~!!!」

桑原先生のご年齢を聞いて、参加者から講義で一番のリアクションが!!!!
実年齢よりはるかに若く、素敵な先生を前に、
”こんな歳の重ね方をしたい!!”と誰もが思った瞬間でした!

桑原先生のご年齢は企業秘密ですので、知りたいぞという方は、ぜひKanatta Salonに足を運んでみてください(笑)

そんな桑原先生から、美しくいるために日々の生活の中で意識することだけでなく、人生において大事にすることもお話してくださいました。

人生100年時代と言われている現代。
桑原先生曰く、「生き方が顔にでる」からこそ、
いつまでも美しくいるためには、内面を磨いていくことがとても重要であるとのこと。

日々どういう言葉を自分が発しているかを意識するだけでも、
20年後、30年後の顔つきが変わってくるそうです。
美に留まらず、自分の生き方をも考えさせられる桑原先生の講義は、

「ふ・・・ふ、深い!!!」

と思わずため息が出るほど…

美しさとは、人生そのもの。
それを体現されている桑原先生から聞くお話は、
全てに説得力があり、大人になることが楽しみになります。

お隣の方とペアを組んでのワークもあり、
第一部が終わる頃には、会場はなんとも言えない一体感に!
とても気さくで親しみやすい桑原先生の軽快な語り口に、
みんなどんどん惹き込まれていきました。

最後にはお土産をゲット!
パッケージがかわいい入浴剤を頂きました☆

即実践したくなる、インスタのプロ・木佐一 友里先生のインフルエンサー講座

大盛り上がりの第一部に続いて、第二部は、インフルエンサーとして大活躍の友里先生による、インスタ講座が…!

この友里先生、なんと、自己流の投稿方法で400人から4ヶ月で1万人にフォロワー数を増やしたというすごい方!
その経験を活かして、ご自身もインフルエンサーとして活動しながら、インフルエンサーになりたい方のサポートもしておられます。
見た目はとても可愛らしいですが、実はバリバリ働くキャリアウーマンです。

講義内容は、インフルエンサーとして仕事を得ていくための基礎知識について。
実際にどういう流れで仕事が来るのかというお話や、仕事の種類など、初心者にもわかりやすく教えてくださいました。
なんと、ギャラは1フォロワーあたりいくらという単価が決まっており、インスタアカウントにどれくらいのフォロワーがいるかで決まるとのこと。

「じゃあ、1万フォロワーいれば、これくらいの収益が得られるの……!?」
思わず趣味のインスタアカウントを開いて、あれやこれやと妄想が膨らみました…(笑)

最後は、参加者からの質問タイム!

どの質問に対しても、即答でプロとしての意見を答えてくださる友里先生。
とっても参考になります!

参加者も真剣に聞き入っていました。

インスタに無限の可能性が詰まっている…!!
そう感じずにはいられない時間でした♪

まとめ

学びあり、交流あり、笑いありのあっという間の3時間!!!

やっぱり、プロとして活躍されている先生方の価値観・実践を学べるのは凄いことだ!と体感を通して感じまくった時間でした。

次回7/20(土)のテーマは【髪も肌も目指せ☆うるツヤ女子】

 

夏だからこそ、髪や肌への対策は怠りたくありませんよね。

でもなかなか出来ていないのが実のところ、、

 

ただ、今回の先生のお話を聴いて美に対する意識が変わった私は、次回のKanatta Salonにも参加することで、より女子力をアップさせてやろうと燃えております!!

一緒に「うるツヤ女子」になって、髪と肌の美容対策もばっちりして、夏を誰よりも謳歌しちゃいましょう。

 

私も参加してみたい!という方は、こちらをチェック☆

Kanatta Salonに参加して、身も心も素敵な女子へになりましょう!

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加