クラウドファンディングで過去2回の資金調達成功!『aiaiさん』の3回目の挑戦は出版!

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouMe,Kanattaは、株式会社AIRの、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供するクラウドファンディングサービス「Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・インフルエンサーといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。


【夢を追いかけ続けた今、魂を込めた“本”を出版したい!】 

まいどラメです♪

過去2回のクラウドファンディングで資金調達に成功し、今回3回目の挑戦をされている『aiaiさん』に取材しまた。

過去2回の資金調達に成功された時に工夫されたポイントや、今回3回目の挑戦への想いを熱く語ってくださいました。

これからクラウドファンディングに挑戦しようと考えている方。

クラウドファンディングに現在挑戦されている方。

是非ご覧ください。



目次

1. Kanattaでクラウドファンディングをして良かったこと

2. 過去2回 資金調達成功の上でこだわったポイント

3. 現在クラウドファンディングで挑戦している本について

4. これからクラウドファンディングに挑戦される方へ

5. 最後に

Kanattaでクラウドファンディングをして良かったこと

女性の活躍を応援してジェンダー平等をテーマにしている会社だということと、コンシェルジュの方が居てくれたのが心の支えとなっていました。

文章の書き方ひとつからアドバイスをしていただき、「次はこうしたらどうですか?」と道筋を示してくれたのが良かったです。

そして、コンシェルジュの方に何でも相談できたことでした。

クラウドファンディングについての相談もそうですが、気持ちが凹みそうになった時も相談にのってくれました。

一人でクラウドファンディングをやっているというよりも、皆さんに支えてもらいながら、挑戦ができたなと思います。

また、達成した時に一人の夢がみんなの夢になり、関わってくれる人と喜び合えたことが嬉しかったです。

過去2回 資金調達成功の上でこだわったポイント

直接熱意を伝えることにこだわっていました。

SNSでクラウドファンディングのことをアップしただけでは資金を集めるのは難しいと思います。

知り合いの方には直接会いに行ったり、電話したりして、どんな想いでやっているか「熱意」を伝えるように心がけるようにしました。

100人以上は連絡したと思います。

正直、連絡するのは勇気がいりました。

しかし、何よりみんなに知ってもらいたい。

みんなと達成した時の喜びを想像すると、自然に行動している自分がいました。

なので勇気を出して、沢山の人に熱意を伝え続けました。

正直アンチのコメントや、マイナスの意見を言う方もいました。

心が折れそうな時にはコンシェルジュの方に相談し、支えていただきました。

実際に支援してくださっている方の想いも背負っているので、「アンチの方も居るんだな」と受け入れ、切り替えて前に進んでいきました。

資金調達は信頼を集めることだと思っています。

クラウドファンディングとはお金を集めることだけの目的ではありません。

もちろん資金が集まらないと目標達成はできませんが、信頼を獲得していくものだと思っています。

「aiaiを応援すると、自分の夢のように達成すると嬉しい!!」

「作品を一緒に創ることができたようで嬉しい!!」

「aiaiきっかけで自分も喜びを分けてもらえた!」

このような声をたくさん頂きました。

幸せの連鎖がクラウドファンディングの目標達成と繋がっていることをすごく実感しています。

現在クラウドファンディングで挑戦している本について

「本を手に取る人へ元気や勇気を届けたい」という想いで書こうと思っています。

保育士やシンガーソングライター、絵本出版などを通して経験してきたことを本にしようと 考えています。

しんどかったり、心が折れたり、悲しかったり、辛かった時にどう乗り越えて幸せを掴んだのか。

なぜ、夢を実現させる為に挑戦し続けたのか。

人生の幸せの道を歩めたのは溢れる愛だったこと。

たくさんの出会いが私を笑顔で溢れさせたこと。

生まれてから突っ走ってきた20代前半の経験を形に残そうと思っています。

色々なことがあったけど、全力で頑張ってきて良かったです。

人を巻き込んで、応援してくださる方が居て、一緒に夢や喜びを共有できて、自分も、周りの方も喜んでくれるくれる感動が本当に良い経験でした。

この感動を形に残し、私の体や心から溢れ出る〝想い〟を感じてもらえると幸いです。

そんな​「魂の込めた本」​を書いていきいます。

夢を追いかけ続けた今、魂を込めた“本”を出版したい!

これからクラウドファンディングに挑戦される方へ

クラウドファンディングできるのかなと思ってる方や迷っている方がいるなら、「やりましょう!!!」と伝えたいです。

実際にクラウドファンディングに挑戦して初めてわかる物語があります。

クラウドファンディングはただの資金集めではないです。

応援してくださる方を巻き込んでいるので自分だけの夢じゃなくなります。

応援してくださる方の夢にもなります。

リスクもないので、挑戦してみてマイナスになることはないと思います。

全て経験となって、自分の成長へと繋がります。

資金調達が成功したこと以外にも、

本当にやって良かったなと思うことだらけです。

そして、そして、Kanattaで挑戦するということは、一人で挑戦するということではないので、是非挑戦してみる価値があると思います。

最後に

最後まで情熱的に取材に応じてくださった『aiaiさん』でした。

現在結婚をされて、出産をひかえている中でのクラウドファンディングへの挑戦です。

独身時代にがむしゃらに頑張ってきて、今年は母になります。

今回の出版は独身時代の経験から喜びや幸せを書いた本です。

この喜びや、幸せを手にするまでに、たくさんの経験を乗り越えてこられたのだなと感じました。

辛いことも、忙しい中でも逃げ出さず前に進んできたこと、そんな『aiaiさん』の努力や、人間味のある人生の背景を感じる取材となりました。

家族ができ、母となり、またひとつ女性としての幸せが増える中で、「新たな幸せや、あらたな挑戦を今後 本にできるといいな」と、お話されておりました。

「結婚・出産しても夢は叶えていけると証明したい」

と熱い想いを持ち続け、挑戦を続ける『aiaiさん』の結婚・出産後の新たな活動や、母となった時の新たな感性で活躍されるのが楽しみですね。

そんな『aiaiさん』の今後の活躍をKanattaも応援し続けていきます。

夢を追いかけ続けた今、魂を込めた“本”を出版したい!

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。