ファン必見!!声優『片平愛理』の挑戦

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。はるるかです。

取材を通して、たくさんの方々の挑戦する姿をみてきました。

挑戦している方々の姿を見ると、まずは挑戦してみることに価値があるのだと日々体感中です!

今回は、『声優になる!』という夢をかなえるために北海道から上京し、たくさんの方々に笑顔を届けるため、ラジオの冠番組をもつというクラウドファンディングのプロジェクトを起ち上げました!

今大注目!キュートな笑顔がたまらない声優・パフォーマー『片平愛理』さんに取材させていただきました!

『片平愛理』って?

片平さんは、北海道札幌市出身、札幌育ち。

札幌放送芸術専門学校を卒業した後、声優になるという夢を持って上京されたそうです。

経歴

札幌放送芸術専門学校を卒業し、上京
株式会社スペリオライズ所属
ミュージックアクトパフォーマンスユニット「琥神」所属

主な出演作
DMM.comゲーム「しんけん‼」一文字めづる
HBC テレビ番組「てつヤバ!」ナレーション
千葉テレビ「ダイヤモンド☆コレクション」レギュラー

その他、舞台、朗読劇など多数出演

はるるか:「どんな幼少期を過ごされたのですか?」

片平さん:「小学生までは、まるで男の子と変わらないような性格でスカートとかピンクとか女の子っぽいものが嫌いでした(笑)男の子の友達とゲームしたり、女の子と遊ぶときでも外で遊ぶことが多かったり。一人称も「僕」とか「俺」の時期がありました(笑)中学高校は比較的おとなしくなって、教室で読書しているタイプでしたね。学校祭とかもあんまり前に出るタイプではありませんでした。
今からは想像できないね、ってよく言われます(笑)」

かなり男勝りだったんですね!!とても意外!!

あまり前に出るタイプではなかった、というところも今とのギャップを感じました。

はるるか:「現在の活動内容や趣味は何ですか?」

片平さん:「パフォーマンスライブ、舞台の稽古が多いですね!パフォーマンスユニット「琥神(Ko-ga)」としても活動しているんですがそのワークショップに参加もしています。
打合せやボイスドラマの収録にも参加させていただいたり。
お休みの日は、大好きなカフェでゆっくりしたり、友人を誘ってごはんに行ったり。
美味しいものを食べるのが大好きです!お酒も好きなのでよく飲みにも行きます(笑)」

以前、片平さんが所属する「琥神」のライブに参戦させていただきました。

片平さんを中心にした力強いパフォーマンスは圧巻で、多数ファンを魅了。

ライブが終わった後、ファンとの交流も欠かさず、ファンを大事にする片平さんの心遣いが素敵で、私も片平さんのファンになりました!

声優との出会い

はるるか:「もともと前に出るタイプではなかったという片平さんですが、声優を志そうと思ったきっかけは何だったんですか?」

片平さん:「私は「何もない」と言われることがよくありました。良くも悪くもですね。
声優を目指したのも、最初は読み聞かせが好きだったのとアニメが好きでそこから声優という職業を知って声のお芝居に興味を持ったのがきっかけで、誰かに憧れて!ということもなかったんです。
でもどこかに寄り道しても、やっぱりやりたいと思うのが「声の仕事」でした。
何もない私だからこそできることもある。いろんな方面からみんなにパワーを与えることができると信じています。
だから応援してくださる方とは身近な存在でいたいです。これから私のことを知ってくださる方にも好きになってもらえるようにがんばります!」

「何もない」というのはとても衝撃です!

好きなことをきっかけに夢を持つことは誰しもあること。

ただ、それを実際に叶えようと行動するのはごく僅かだと思っています。

夢を叶えるために行動し続ける片平さんの情熱にものすごく心を打たれました。

クラウドファンディングに挑戦したきっかけ

はるるか:「今回、ラジオ番組を作るにあたり、クラウドファンディングに挑戦したきっかけはなんですか?」

片平さん:「前々からラジオは好きで、自分自身でパーソナリティをやりたいという想いがありました。事務所の社長とどうしていこうかと話しているときに、クラウドファンディングの話が出たんです。
応援される側の人間として、そして夢や希望を与える側の人間としてクラウドファンディングはとても素敵だと思いましたね。そこから、じゃあ実際にラジオをやるとなったらどうしたら聴いてる人のためになるのか具体的に考え始めました。」

片平さん:「声優がパーソナリティのラジオを聴くのが好きで、いつか自分もやりたい!と声優を目指した頃から思っていました。アニメなどとはまた違った声だけの表現で、その人の性格や素の部分が見えるのがラジオのいいところだなーと!
アシスタントやゲストとしていくつかラジオに出演させていただいたことはあるのですが、その度に自分の冠番組を持ちたい!と思いました。」

注目のリターン

クラウドファンディングの醍醐味として、支援してくださった方のリターンが気になるところですよね。

なんと!!

片平さんのプロジェクトのリターンは「ラジオ公開収録招待券」がついてきます!!今回のプロジェクトの目的でもある、片平さんの冠番組を一緒に盛り上げることができます!

実際に冠番組に出演している片平さんを間近でみられるのはファンにとって嬉しいことですよね〜〜!!!片平さんの夢が叶う瞬間を一緒に体感しましょう!

その他にも、「パフォーマンスライブ招待券」が付いているリターンもあり、生の片平さんの迫力のあるパフォーマンスを間近見ることができます!

ファンだけでなく片平さんをこれからもっと知りたい!という方にも嬉しい特典ばかりです。

ファンの方々、これから出会っていく方々へ

はるるか:「最後にファンの方にメッセージをお願いします!」

片平さん:「私自身はまだ一人でできることは少なくて、みなさんに応援してもらいながら芸能活動をしています。それは今後もずっとそうだと思うんですが、じゃあその分どうやってお返しをすればいいかと考えています。
今回のラジオも私自身だけではなく、聴いてくれるみなさんにとってプラスのパワーに出来るような内容を考えてます!
ラジオを通して、たくさんの方が笑顔になってくれるように!

クラウドファンディングは初めてで不安もありますが、応援してくださる方に絶対に損はさせない!と決めています。みんなの「好き」を私が代表して伝えます!

純粋に自分の夢を叶えるために行動する片平さんに、心打たれっぱなしの時間でした!

たくさんの人を笑顔にする、片平さんのラジオ番組を一緒に創りませんか?

片平さんのアニメ声優への第一歩。片平さんのプロジェクトの支援はこちらです↓↓

声優としてラジオの冠番組を持ちたい!そして「好き」を伝えたい!

片平さんイベント出演情報

4/27 肉フェス 東京 お台場2018 ステージ出演、ブース出展(お台場特設会場)
4/29 未来技術シンポジウム×Kanatta ステージ出演(笹川記念会館(田町))
5/9~5/10 リーディングライブ「新聞物語」(野方区民ホール)
5/23 パフォーマンスライブ「焼肉定食」(池袋ライブインロサ)
6/18 リーディング舞台「For surrounded dreams.~小さな僕の大きなゆめ。~」(浅草花やしき座)
8/17 舞台「LAST-SHINOBI~くノ一はじめました~」(浅草花やしき座)

片平さんのリアルタイムな情報はSNSご覧ください!

Twitter:

Instaglam:




SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加