Kanatta マニュアル ~③決済編2~

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3、決済までの流れ2 ~コンビニ払い・郵便振込編~

スタッフ
こちらのページでは、コンビニ払い、郵便振り込みの決済方法について流れを説明します♪
かなこ
クレジットカードでの支払いとの違いはありますか?

スタッフ
こちらの決済方法では支援の申し込みをした後、有効期限(1日)のうちに入金処理を行わなかった場合は自動的に支援がキャンセルしてしまいますので、十分注意してください。

■コンビニエンスストアでのお支払い手順

スタッフ
ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・サンクス・サークルK・セイコーマート

でご利用いただけます♪

スタッフ
数字やカタカナの半角/全角の表示は必ず確認してください。エラー表示がでる可能性があります。
※フリガナの姓名の間のスペースも全角にしてください!スペースは無くても大丈夫です。
かなこ
「支援申込」のボタンを押したら、次の画面が出て、メールも届きました!!

スタッフ
ここで「次へ」を押すと次の画面へ進みます。

スタッフ
支援が完了しました!」と表記がありますが、これで決済が完了ではありません!!
コンビニへの入金を期限までに終えた場合に初めて支援完了となります。ややこしくて申し訳ありませんが、確実に支払いまで終えてくださいね♪

※支援の手続き後、決済依頼のメールも同時に届きます♪

■銀行振込でのお支払い手順

スタッフ
基本的にはコンビニ支払いと同じです♪

スタッフ
同様に、半角と全角が正しく入力されているか確認し、「支援申込」をクリックします♪

スタッフ
上記のような、振り込みの流れが記載されたページにうつりますので、番号を控えてATMやネットバンキングで振り込みの手続きをしてください♪振込方法の詳細についてはメールでも送信されるのでそちらでも確認ができます!

スタッフ
先ほどのコンビニ払いと同じく、「支援が完了しました!」と表記がありますが、これで決済が完了ではありません。
かなこ
スタッフさん、ややこしいよ~
スタッフ
仕様のため分かりにくい表現で申し訳ありません><
コンビニも銀行振込も、入金して初めて支援完了となります!忘れずに、入金まで進めてくださいね。

※銀行振込でも、同様に決済依頼のメールが届きます♪

■決済ができたかは、マイページでも確認ができます!

かなこ
どうしても、決済の手続き中にエラーが出て解決できない場合はどうしたらいいですか?
スタッフ
入力エラーの内容が不明な場合は、お手数ですがお問い合わせからKanatta運営事務局へ直接ご連絡ください!

▼Kanatta運営事務局のお問合せは→コチラ

▼①ユーザー登録へ戻る場合はこちら

▼②プロジェクトやリターンの選択へ戻る場合はこちら

▼③クレジットカードによる決済へ戻る場合はこちら

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加