飲むものへのこだわりで体も変化する☆驚くべき炭酸水の魅力

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouMe,Kanattaは、株式会社Kanattaの、女性が輝けるしくみとコミュニティを提供するクラウドファンディングサービス「Kanatta」のキュレーションサイトです。
注目のイベント情報、SDGs・インフルエンサーといったホットなテーマの最新情報など、あなたのゆめを「Kanatta」にする情報をお届けします。



どうも、さーちゃんです☆

暑い季節は普段より水分補給が気になりますよね。
わたしは毎日こまめに水分をとるように心掛けています!
もちろんミネラルウォーターも大好きなんですが、同じくらい炭酸水にもはまっています!

ここ数年、炭酸水はモデルや女優が愛用していると話題になっていてすごいです!
医者や美容スペシャリストからもお勧めされていて、調べれば調べるほど良いことだらけ☆

今回はそんな炭酸水の魅力についてお届けしたいと思います。

老廃物を体の外へ☆

老廃物がたまっていると人は疲れを感じやすくなり、様々な症状が肌や体にあらわれたりします。
炭酸水を飲むと、炭酸ガスが胃腸を刺激して体内に水分量も増えます。
その結果、尿量も増えて老廃物が体の外に出やすくなるそうです。

なるほど〜。
便秘でお悩みの人は意識して炭酸水を飲んでみてはいかがでしょう?!

肩こりが楽になる?!

肩こりが起きる原因は血行不良のためと言われています。炭酸水を飲むと血中の二酸化炭素濃度が上がるのでより多くの酸素を運ぶために血の流れが良くなります。

わたしはデスクワークが多いので肩こりにめちゃくちゃ悩んでいました。
最近は炭酸水を飲むようにしていて、デスクで軽くストレッチするようにしています♪

体が軽くなり、リフレッシュタイムにもなるのでオススメです☆

ダイエットに効果的☆

炭酸水は0キロカロリーなので最近ではダイエットとしても人気ですよね。

わたしは「あー!今めちゃくちゃ炭酸飲みたい気分!」と思うことがよくありますが、コーラやサイダー等の炭酸飲料には糖分がかなり含まれているので飲みすぎには注意です!
出来るだけ無糖の炭酸水を飲むようにしています☆

食事の前に500mlの無糖の炭酸水を飲むと胃が膨れて満腹中枢を刺激するので食欲を抑えられます♪

この時飲む炭酸水は常温がお勧めです。
冷たいものを飲むと胃腸が活発になり食欲が増す場合があるそうです。これは要注意!

最近ではコンビニでもスーパーでもレモン味やグレープフルーツ味などたくさんの炭酸水が置いてあるので選ぶのも楽しいですね〜!!味を変えて飽きないように工夫するのも良いのでは?!
何事も継続!!

いかがでしたか?
趣味や仕事で忙しい毎日を健康的に過ごす為にも、自分の体をつくる食べ物や飲み物は気を使えば使う程良い効果があらわれるはず!!

炭酸水はメリットがたくさんあるので、試してみてはいかがでしょう?

参考サイト:https://mizu-cheki.com/tansansui-kouka/

SHARE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加