飲み会大好き!二日酔いが辛い、そんな時!

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こんにちは!しゅーとです♪

2018年ももうすぐ終わりですね!年末といえば忘年会♪ 忘年会といえばお酒ですよね!

ついつい、飲みすぎて二日酔いが辛い・・・!

そんなお酒が大好きなあなたに二日酔い対策を伝授いたしましょう!

目次

・飲み会で注意すること!

・二日酔いに聞く食べ物シリーズ!

・まとめ

飲み会で注意すること!

「そんなのわかってるよ!!!」とは思いますが、飲みすぎないこと!!

当たり前なことですが、ついつい雰囲気にのまれてお酒を飲みすぎてしまったり

一気飲みは××♪

そして、アルコール度数の強い、ウイスキーや焼酎などにも気をつけましょう!

ウイスキーのアルコール度数の平均は40~47度!

焼酎のアルコール度数の平均は20~25度といわれています!

「酔いすぎて記憶が無い!!」なんてことは、勿体ない!!!

私も経験はありますが、、、楽しい記憶はちゃんと残したいですよね!

・空腹でお酒を飲まないこと!

空腹時は胃が荒れて酔いが早く回ってしまいます!

のむ時にはしっかりと食べることをお勧めします!

二日酔いに良い食べ物&飲み物シリーズ

ここで!二日酔いに良いものをいくつかご紹介します!

・しじみの味噌汁

二日酔いの時によく欲するのが味噌汁です!

味噌からは大豆タンパク、ミネラル、塩分が摂取でき、しじみからは、オルニチンという肝臓の機能を高める成分が豊富に含まれています!

・梅干し

梅干しには、ピクリン酸という、肝臓を活性化させる効果があります!

梅干しは、二日酔い以外にも乗り物酔いなどにも効果があるとされています!

・果物

果物に含まれる果糖にもアルコール分解を助ける効果があります!

固体は食べられない・・・という方は、グレープフルーツジュースなど、かんきつ系の果汁が入った飲み物がお勧めです!

まとめ

「飲み会は前日から始まっている!!!」

やはり、睡眠不足や疲労、水分不足なども二日酔いの原因になります!

飲み会の前日はしっかりと準備していきましょう(笑)

飲みすぎには注意して、周りの方には迷惑をかけないように!

良い年末をお過ごし下さい♪

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